ぽてらむ

仕上げ中

ここ3日間原稿のペン入れ~仕上げを必死にやってます。
集中力が続かないのでただ今休憩中。
明日入稿予定です。

・・・なんと無謀な。

これが終わったらもう1冊合同誌を作りますよ!
ふぢおさんとのうる星本です。
またこちらでもお知らせできると思います。
とりあえずぽてらむ終わらせるじょー!!

Potelum3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やらねぶぁ~

旅行から帰ってきて原稿の日々です。
今週末が締め切り・・・。
遊びすぎてなかなかペースが掴めましぇん。ふぬー。

今日は表紙の着色を。
あ~久しぶりにCG描いたかも。
そのくらいブランクありすぎ・・・。いかんなぁ。
やっぱり何かしら毎日描くってのは必要ですね。
らくがきでも何でも描いてないと勘が鈍りますもの。私の場合。

今回の表紙なかなか可愛く描けたかも♪
完成したらトップに飾ろうかしら。
とりあえず落ち着いたら大阪旅行の事も書きたいと思っとります。

Honi1197273763971
花粉もひどいからしばらく外で遊べない。しくしく。
映画も見に行きたいし、買い物したいしやりたい事いっぱいなのに。
とっとと原稿終わらせて出かけるじょーーー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節分終わっちまった~い

トップを節分合作した位しかお絵描き出来なかった・・・。メソ。
もう4日ですがぽてらむの節分も描いてみました。さっき。(汗)

Pote1

いつものようにクリックで拡大しまっす。
あ~自分で描いて萌えている。(笑)病んでます。
ぽてらむ原稿も結構サクサク進んでます!ぽてまよアニメ見たら乗ってきた!
思いっきりうる星ネタ満載で行きますよ♪わほーい。
今回も2冊発行を目指しているので、早めに入稿したいところです。

節分報告会議を開始しました。
これから1ヶ月節分について熱く語ろうではありませんか!
そしてこっそりお絵描きチャットも始めました。お暇でしたらのぞいてみて下さい。
初めての方歓迎ですよー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わった~い

コミケ参加して参りました~。
スペースに来て下さったみなさんありがとうございました!!
差し入れも頂いたりしてホントに感謝です☆ありがてぇのう。

Pote3

「ぽてらむ」どうかなぁ~って思ってたんですが、ぽてまよ好きな方に
手にとってもらえて嬉しかったです♪
コピー本は完売したので、また再販したいと思います。
オフセットの本が思いの外無くなってしまって、在庫がほとんどありません・・・。
るみけっとに数冊しか持って行けないので、通販は難しくなってしまいました。(汗)
いやはやホントに嬉しい限りです!!
ちょっとやる気が出てきたので、るみけっとでまた新刊発行したいと思います。
次はうる星の4コマに戻ると思います。
時間があったらぽてらむのコピー本2冊目とかも作りたいなぁ。
イベント後って良い刺激を受けてやる気が満々ですよ。(笑)

さて明日は大掃除して正月ゆっくり休みます。
そしてもう寝ます。さすがに疲れたじょー。

あ!スペースにずっと座ってたんですが、キンタロスとウラタロスの良ちゃんが
通りました!私大騒ぎ。(笑)
やー若い男の子がやってて、なかなか良かったんですよ。ええ。
キンちゃんの着物姿はええで~。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

でけた~♪

コピー本の製本終わりました。ふう、間に合った!
や~下書き・仕上げ・製本で3日。
3日で本出来るんだ。(笑)

Pote4

新刊2冊発行は久しぶりです。
自分のスペースじゃないのに。(笑)

いよいよ明日が本番です!朝早いから寝ないと・・・。
5時半起きだぞーい。
帰ってきたら大晦日は大掃除じゃー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬおーーー!!

ぽてらむ番外編のコピー本原稿あと少しで終わりそう!!
明日遊びに行くので何としても今日中に完成させねば。
昨日から本格的に描き始めて、今日仕上げって・・・。
どんだけギリギリなんだよ。(汗)

Potelum1

当日には私の新刊は2冊になります。多分。(笑)
12/30(日) 東地区 パ-20a 「CARAT5つの味」にて売り子してますので、お気軽に声かけて下さいね。怖くないよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入稿しますた

10日に印刷会社に行って入稿して参りやりした!
ああーやっぱ直接行った方が色々と分かって良いです。
質問も出来るし欲しかった紙見本も頂きました♪いえーい。
また春にオフセットで作るつもりなので、これは有り難いです。


さて・・・しばらく日記を書く元気がなかったんですが。
入稿した後に重大なミスがぁ~~!!(汗)
今回の表紙↓


Pote3

よぉーーく見て下さい。間違い探しみたいに。
右の指6本あるやーーーーーーん!!!(爆)ちゅどーん!!!
何やっとんじゃーー私!!(涙)
指摘してもらわなかったら全く気が付きませんでした・・・。
教えてくれたOさんホントありがたう。
とりあえずサイトには直したものをアップしてます。

Pote1

でも実物は間違ってます。(笑)
内容はこういうミスは無いと思います・・・多分。
この悔しさを原稿にぶつけるべくコピー本を作っちゃおうと思います!!
まぁこっちもぽてらむなんですが、更にうる星っぽい内容を描こうかと。
ちゃんと鬼ごっことかも描きたいですし。
ただ原稿頑張りすぎて腱鞘炎ぽいので、そんなに沢山は描けないと思います。
絵チャとかお絵描き掲示板もしたいけど、ちょっと辛くなってます。
でもやっちゃうけどね!(笑)
そんな訳で新刊出ますので、これで一安心です。
通販も出来たらいいなぁと考えているので、またお知らせしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原稿デー

今週から「ぽてらむ」本格的に描き始めました。
うぉぉぉ!!進む!筆が進むぜぇ~!!
いつもの原稿よりもめちゃくちゃ進むのは何故でせう?
謎です・・・。

何とか早めに仕上げてオフセットで出したいものです。
間に合うかなぁ。ちょと弱気。(汗)
やれるだけやる所存です!!!

とりあえず落書きしたので載っけておきます。

Pote1

こんな具合です。
また進行状況をお知らせ出来たら良いなぁと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかん止まらない

相変わらず私の頭の中はぽてまよ一色です。

毎日何かしらお絵描きしては設定を考えているんですが、いい加減まとめたいところ。
そしてなんと!おいらさんからイラストもらっちったー♪
Ob1192512188521_2















これは!似合いすぎだろう。(笑)
クラマ子さん?カラス子さん?おしりのリボンと頭のカラス天狗が良いですねぇ。
ネタ提供ありがとうございます!
こういうのをさらっと描けるように私もなりてぇのう。

このぽてらむのおかげでスランプも抜けられそうです。
つーかもう抜けてるんじゃないの?本人もよく分かっとりませんが。
つくづくこういうパロ好きなんだなぁと思います。
過去にも見せられないネタいっぱい描いたけど、どれもすっごい楽しんで描いてました。
今回もそのノリなので、このテンションが本作れるまで持続するといいなー。
Capture70a

| | コメント (2) | トラックバック (0)