旅行

夢の国

名古屋から帰ってきた次の日、友人と3人で舞浜へ。

ちょうどハロウィンだったのでランドで遊ぼう!と意気込んで向かいました。
去年も3人でハロウィンの時期ランド行ったんですよねぇ。

が!入り口見てあまりの人の多さに諦めました・・・。
今日平日だよね・・・?
や~あんなの見た事ないですよ!恐るべしハロウィン!
結局シーに向かう事に。
ランドがダメならシーに行こう!って話していたのでオッケーなのです♪
1人の子はシー初めてだったので、しっかりナビをしてきましたし。

シーは何時行っても良い感じに空いていて快適です。
サクサクまわれるのがありがたいなぁ。
キャラクターの遭遇率も高いですよ!
見つけたら必ず一緒に写真をお願いするジミニー・クリケット。
コオロギなんだけど私は昔から「豆」って呼んでます。豆っぽいでしょ?
1002011a

ピノキオチームはほぼ毎回遭遇するのですが、前に見た彼らはすごかった!
やーもうハイテンションで踊りながら登場。
その時撮ってもらった豆との2ショット。
Cimg1573a_2

どーですかこれ!(笑)
アホの坂田の動きを二人でしながら撮りました。
ピノキオもこんな動きをしていてみんな爆笑してましたよ。
私は勿論ビデオ撮りましたが、今見てもすごい。一体何があったんだろう。

過去の話はまたいつかするとして、この日も天気が悪くてちょっと雨が降ったりも。
つくづく私は雨女なんだなぁと。しくしく。
前日深夜に寝て5時半起きだった私は、2つばかりアトラクション乗った後休憩。
さすがにフラフラだったのでインディは止めておきました。
無理はするもんじゃあございませんな。

ちなみに私の一番好きなディズニー映画はアラジンなんです。
モンスターズ・インクも大好きですが。
なかなかアラジンキャラに会う機会がないんですが、久しぶりにジャファーに会いました!
うっひょーう♪背が高い!
初めて行った時一緒には写真撮ってくれなくて、横を歩きながら撮ったものでした。
それが何と今回一緒に撮れたぁ~~~!!大騒ぎ。(笑)
1002_031a

一番好きなのはジーニーなんですが、まだ会った事ないんだよなぁ。

アトラクションに乗ってはお土産をじっくり物色。
もう可愛いものばっかで誘惑が多い!いかんいかん。
とにかく歩き回ったので早めに切り上げ、東京駅で夕飯を食べました。
もうホントに疲れ切っていてボロボロでしたが、やっぱりあそこは何度行っても良いなぁ。

次の日疲れすぎていて大変な事になるのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋2日目

もう1ヶ月も前の旅行レポ。

この日は朝から雨。ガビーン。
しょんぼりしながらもコメダコーヒーでシロノワール食べて元気出た♪
Pict0003a_2

温かいデニッシュの上にソフトクリーム!美味。前来た時は食べきれなかったので、今回はダンナと半分こ。

いよいよ明治村。やっぱしここも雨。
山の上にあるので天気が変わりやすい。やんでくれぇ~。
友人が好きな漱石が住んでいたお家。

Pict0035a_2

日記初登場の私。(笑)ピンクの服がそう。

前に来た時ちょうど「こころ」を読み終わった後で、この家が小説に出てくるお家っぽくて感動しました!
や~こんな家に住みたいなぁ。情緒があってステキ。

他にも帝国ホテルがあったり監獄があったり。
とにかく古い建物が満載です。キレイに移築されているのもスゴイですよ!
そんでもってお昼は食堂に入って牛肉ときのこの鉄板焼き定食?だったかな。

Pict0153a_3

牛肉柔らかくてうめぇ~~!!!!

溶ける溶けるよぉ~!(笑)肉に大興奮でした。満足!

腹ごしらえをしてまた歩く歩く。
大きな教会もあってとても神秘的でした。祈りたくなるわ。

Pict0142a_2

や、むしろ私は懺悔か。

Pict0173a_2

大きなステンドグラスがあってその光にも圧倒されつつ癒されてきました。ふは~。
一日いたけど全部はまわりきれませんでした。無理!

ここは何度来ても楽しいですなぁ♪雨も途中で上がって良かったし。
帰りに駅のホームできしめんを食べ家路に着きました。

・・・次の日はディズニーだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋1日目

ダンナに教えてもらったので、今日からひこにゃん仕様。
ミーハーだなぁ私。ほほほ。

先月30日から今月1日名古屋に旅行してきたので、ちょこっとレポートを。
私の友人Yさんとダンナの三人で新幹線で名古屋へ。
この日は朝から雨。
私雨女なんだーと言ったら友人も雨女でした。(笑)
友人は初めての名古屋。
とりあえずお昼はあんかけスパゲティを♪
Pict0007a






ボリュームあって美味!!すごい好きな味だなぁコレ。
あんかけと言ってもトマトソースベースなので違和感無かったです。

そして地下鉄に乗って名古屋城へ。
Pict0023a






ここは前にも来たけどホントに広いです。お城は大きいし。
そしてYさんがどーしても食べたいと言う味噌ソフトを食べました。
うーん、味噌だ。(笑)
私達は美味しいねーと言ってたけど、ダンナはいまいちだったようです。

そこから中部国際空港(セントレア)へ。
おー空港は何かテンション上がりますなぁ♪
ここは新しいしすごくキレイな空港ですよ。なんと展望温泉もあるんです!
今回は入らなかったけどいつか入ってみたいもんです。飛行機見ながら温泉~ええのう。
色んなお店もあって見てまわるのも楽しかったです。

そして岐阜へ移動。今夜は岐阜に泊まります。
去年も行ったとんかつ屋さんへ。
ここホントに美味しいんです!!!味噌カツ最高☆しかも安い。

Pict0157a







カウンターしか無いお店だけど雰囲気も良いしまた来たいなぁと思えるお店です。
あ~写真見てたら食べたくなってきたぜ。(笑)

宿に着いてお風呂に入った後、Yさんと大食い選手権見て解散。
昔からYさんとは大食い話をしたりしてたので、旅先でこれを見るなんて。(笑)
次の日はメインの明治村です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)