お絵描き

日常

サイトは休止しますが、ブログはたまに更新しようと思います。
節電に協力しつつ落書き等いつも通りの日常を送ろうと。
あんまりにも考えすぎて普段の生活が何も出来なくなってきています。

これはいかんなぁと。
考えても何も変わりませんからね。

昨日りんねの新刊を買ってきました。
ヤバイ面白かった!これはちょっとマンガ描きたいかもしれん。
個人的にツボなネタばかりだったので一気にテンション上がりました♪
相変わらず六文ちゃんはかわいいなぁ。

Roku0320

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イベント終了!

3日のSUPER COMIC CITYサークル参加無事終わりました。
当日一緒に参加してくれたごちEさんひびきざくろさんありがとうございました!
そして会場でお会いした皆さん久しぶりに会えて嬉しかったです♪

反省点もたくさんあって次回に活かしたいと思いました。
今回の新刊は夏コミでも置く予定なので、気になる方は是非!
今年中にうる星本も出したいです。
ちょっとこれからバタバタするので、夏には間に合わないので冬かなぁ。
うる星童話全集の続きを描きたいです!自分でお気に入りなので。(笑)
何の童話をパロディにするかも楽しみです。ニヤニヤしちゃう。
ディズ○ー好きだからあの辺の作品を参考にネタ作りでもします。
ちなみに今月ランド行ってくるぜ~い♪わっほー!
イースターのイベントがすっっごく見たいのでお友達と遊びに行って参りやす。

Ranma0511

今回の新刊読んでもらうと分かるイラスト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッズ完成☆

何とか3日用のグッズが完成しました。
トートバッグとバッチ、くるみボタンのヘアゴムです。

100501_2327001_4

3点セットにしてみました。画像暗いなぁ~。
しかしこういうもの作り出すと止まりませんな!楽しすぎる。
本作りも楽しいですが(苦しいけど)グッズのデザイン考えたりするのも好きです。
うる星のグッズも次回作ってみようと思ってます。
欲しい人いるかなぁ~。なるべく普段使えるものを考えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息抜きが本気に

原稿の息抜きのつもりが、いつのまにか本気モードになってます。

お風呂や寝る前に本を読むんですが、今は奇面組読んでます。
続編のフラッシュ奇面組に突入しましたが、当時のまんまでホントにたまりません。
うる星のアニメが終わった後、この作品に夢中だったんですよねぇ。
主人公とヒロインのカップル大好きなのは、いつ頃からなんだろう?
とにかく零さんと唯ちゃんが大好きですv
あ~久しぶりだけど何となく描き方覚えてるもんだなぁ。

Yui0318

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息抜き

たまにゃ~るーみっく以外も描きたいなぁと、いつも思いながら描く機会がなかったです。
この前友達と話していて岡田あーみん作品を描きたくなっちゃいました!!
あーみん大好きで昔落書きとかよくやってたなぁ。
何年ぶりに描いたのか忘れてしまうくらい…。

Abu0315

ヤバイ楽しすぎた!(笑)
危脳丸大好きだ~♪うおー極丸と満丸もターミィも描きたいっ!
原稿の息抜きのはずがちょっとマジで描いちまったい。テヘ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追い込み・・のようなもの

原稿も明日が入稿となりました!
ひょえー!(汗)
後は表紙と文字入れで完成の予定。

もう肩と首が痛くてたまりません・・・。しくしく。
やっぱり一気にやるのは良くないですねぇ。
2週間で仕上げるのは無理があったかなぁ。むむう。
ホントはコピー本の予定がオフセットに!(笑)いやはや。

今日の電王面白かったなぁ♪モモタロスやっぱ良い。
そしてちょこっとしか出てこないけど、デネブと侑斗で和みます。
デネブの入った侑斗の可愛い事!!お気に入りです。

Yuto

おおう、思わず描いちまったぜーい。
リアルの人の絵は苦手だなぁ。似てないし・・・。

その後鬼太郎見てたらぬりかべの子供に萌えた。(笑)
かわええじゃねぇかーーー!!わらわらいるし。

Nuri

小さくて可愛くてわらわらいると弱いです。(笑)
鬼太郎ほとんど見てなかったけど、結構面白かったなぁ。
古川登志夫さんが出てて、一声聞いただけで反応しちゃいましたよ。(笑)

さてこれから本気モードで頑張ります。
終わったら遊ぶぞぉー!
とりあえず放置しているキングダムハーツⅡを終わらせてやるぜ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなのもある

私が入っている、るーみっくサークルの会報用に描いた原稿をちょっと載せてみようと思います。

Donmai0817a

5巻「哀愁でいと」扉の水着ラムちゃん。
個人的に5巻大好きです。どれもお気に入りの話ばかりで良い!

うる星以外もここでは描いております。
たまにゃー息抜きにこういうのも描きたいお年頃。

49d

あかねはロング派!ここ重要。

6

何故か猫シャンプーを抱くシャンプー。(笑)
チャイナはミニで!ここも重要。テストに出ます。

また機会があったら日記に原稿載せたいと思います。
レアだよレア!(笑)自分で言うな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しいにゃー

旅行2日目の日記もほったらかしですが。(笑)
まぁまた書くのでいいとして。いいのか。

最近SAIを使い始めました。
やーこれ面白いですね!まだ全然使いこなせてないけど。てへ。
ただ今まで水彩調のイラストって書いた事無かったので、今回色々描いて遊んでます。
ちなみに今描いた原作調のラムちゃん。
Sailum















こんなんでましたー。(古っ)
実は原作調のイラスト描いた事あったけど、こういうカラーは初めて。
特に髪の毛をこんな風に塗った事ないから楽しかった~♪
ちょっと練習がてら色々描いてみようと思っております。ヘイヘーイ。

戦隊ものの曲をノリノリで聴きながらお絵描きしてます。(笑)
今日は空里さんが送ってくれたCDをヘビーローテーションでかけてますよー。有り難や。
電王とマイメロの曲ええのう。
電王今頃見始めましたよ。夏頃からかな。
夏コミの時泊まりに来ていた空里さんと朝見てからハマったじょ。
ライダー系は見なかったけど、これは面白いですなぁ。
モモちんとデネブが良い味出し過ぎだよ!!(笑)なんでこんなに可愛いんだこいつら!
やっぱ声優さんの力が大きいだろうか。
あの姿でも可愛く見えるから不思議だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔女子さん

おいらさんのサイトかくれが地下1階にて「魔女っ子まつり」開催中~♪
私も参戦させて頂きました!!うおー燃える萌えるぜぇ!!
魔女っ子で育ってますからねぇ。ただあまりお絵描きした事無いので、ほとんど初描き状態です。
最近は魔女っ子のアニソンが特にお気に入りでして、よく聴いたり歌ったりしております。
あ~またカラオケ行きたいなぁ。
ストレス発散はカラオケになりつつあります。それもアニソンオンリーで。(笑)

全然忘れてたけどハーマイオニーも魔女っ子なのよね!
おいらさんが描くまですっかり忘れてたよ!私ったら。

今ダンナに「エスパー魔美は魔女っ子?」と聞いたら「違うんじゃない?」
「じゃチンプイは?」「藤っ子だよ」と言われました。
うまい!座布団一枚!
即日記に書かせて頂きました。(笑)

久しぶりのお絵描きは森沢優ちゃんとポジとネガ。Yu

| | コメント (3) | トラックバック (0)