うる星

夏コミのお知らせ

今年も夏コミに参加します。
8月15日土曜日 西て04b「CARAT5つの味」にてお待ちしています。
ビューティフルドリーマー30周年記念本と新刊は境界のRINNEです。
ちょっとうる星らしいりんねを描いてみました。絵柄もあえてそんな感じに。
原作と絵コンテはダンナさん(GLUMip)にお願いしました。二人ともノリノリで描いてます♪
久しぶりに漫画を一気に描き上げました。楽しかった!
りんね初めてだったから新鮮でした~。

毎日暑くて辛いです。コミケはどうかなぁ涼しいと良いですね。
あたるを拡大して描いてたらサイズおかしくなってました(笑)

Ataru0812

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は

コミケットスペシャルに参加しまーす!
…ギリギリのお知らせですみません。
twitterの方が楽でついあっちぱかり更新しています(汗)

スペースはGブロックー05b CARAT5つの味 です。
今回新刊はありませんが、グッズを作りました。

Cblyostu0aasosz Cblyos5uiaenjqh

原作絵の生地とトラジマの生地を使ってティシュケースを手縫いで作りました。
ラムちゃんの缶バッチもおまけで付いています。

Cbl5lpku0aa_dztjpg_large

そして原作20巻でトンちゃんが使った便せんも久しぶりに再販します。
どちらも数量限定です。ティシュケースはひとつひとつ柄も違うので、気に入った柄を探すなら是非お早めに!

他にも原作に出てきたグッズを展示したり、うちのサークルの絶版同人誌も閲覧出来ます。ここ最近のうる星情報をまとめた「友引日報」号外も先着順配布となります。ブログやtwitterを見たとお声がけ下さい。

まだ完全に準備は終わっていません…おおう。
明日元気に参加出来ますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ参加します!

お久しぶりの更新です。
夏コミ終わってから一度も更新していなかった事に驚いてます…。
書きたい事はいっぱいあるんですが、うまくまとめられない~!
USJのハリポタエリアでガッツリ遊んだりもしたので、写真載せたいなぁ。

さてさて冬コミスペース頂けました!
12月29日月曜日 西地区“す”ブロック-36b に配置されました。
ダンナさんのサークル「CARAT5つの味」での参加になります。
新刊は「ビューティフルドリーマー30周年記念本」私もゲストで書きます♪
今月は原稿に集中せんとなぁ。
まだ何も手を付けていませんが(汗)うあーどないしよう!
いつもギリギリで考えて一気に描くのでエンジンかかるの遅いのです。
ダンナさんはもう絵コンテ描いてる!偉い!見習いたい!

10月31日ギリギリに描いたハロウィーンイラスト。
久しぶりにちゃんとしたイラスト描きました。もうリハビリみたいになってます。
描かないと描き方忘れてしまう(汗)勘が鈍りますね。

Lum1031

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏コミ終了しました!

コミケ終わってしばらくボーッと過ごしています。
イベント終わるといつもやり切って抜け殻なんですよね。
沢山食べて沢山寝たので元気になってきてます。

当日は何故かるーみっくが壁配置でどうなるのか不安でしたが、
開始から買いに来て下さる方がいつもより多かったです。
初めてボスターを壁貼りしたり目立ったのかしら?
お昼まで1人で売り子でしたが、お隣のサークルさんとお話ししたりして寂しくなかったです。えへへ。
お昼前に帰ってきたダンナさんにお願いしてちょっと出ていた時に来られた方とは会うことが出来ず申し訳なかったです。
あちこちフラフラ見てる場合じゃなかった!わーん!
既刊と新刊一緒に買って下さる方も多かったなぁ。既刊全部持ち込めば良かった。
重くて少し置いてきてしまったんですよ…おおう。
「懐かしいなぁ」とか「pixiv見てます」とかお声をかけてもらえて嬉しかったです♪
すごい久しぶりに会えた友人としばらく話し込んでしまって、ダンナさんに売り子任せっきりの時間も(汗)すまねぇ。
いやもう意気投合しちゃってずっと話ちゃったよ。
スプーンおばさんの話を今出来るって素敵ね。再放送ありがとう。
閉会前15時半には新刊も完売しました~!
いつもより多めに作ったのに…ビックリです。
手にとって下さった皆さん本当にありがとうございました!
今回は全然原稿が描けなくて、新作が少なめで総集編になってしまいました。昔の原稿も恥ずかしいんですが、この頃のマンガがあって今の活動があるので少しは成長してる…かなと思って頂けると嬉しいです。
本当はこれを最後にそろそろ引退かな~とも考えてました。
毎回「やめたい~!」って言いながら原稿描いてますし(笑)
ただ次回は冬コミで「ビューティフルドリーマー30周年記念本」に参加するのでもうちょっと頑張ろうと思ってます。
イベント出るとやる気が出るんですよね。不思議。
次の個人での参加は未定ですが、年末の冬コミには売り子で参加しているので良かったら遊びに来て下さい♪

明日は(ハニワの日)レキシの武道館ライブに行って思いっきり楽しみます! 
今月はお芝居見たりライブ行ったりトークイベント行ったり忙しいな…。

Ataru0819

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミのお知らせ

かなりギリギリの更新になってしまいましたが、夏コミに参加します。
スペースは16日(土) 西“あ”-07b 「Channel K」です。
新刊発行します♪過去に発行したコピー本等のマンガも収録しています。
ちょっとお得な内容なんじゃないかなぁと思いますよ。
昔のマンガはかなり恥ずかしいものがありますね(汗)
ずっと4コマ描いてたんだよなぁ。今はもう4コマ描くの難しいです。
当日来られる方は暑さに気を付けてお越し下さいね。
私もあとちょっとで本番なので体調崩さないように気を付けます!

Lum0813a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イゼルローンの諸星あたる

何とかあたる誕生日に間に合いました!

Ataru0413b

実は最近になって銀河英雄伝説を一気見しまして、絶賛大ハマり中なのです。
同盟のオリビエ・ポプランさんが「イゼルローンの諸星あたる」と言われ、
しかも声が古川登志夫さんなのですよー!これはもう描かないと!(笑)
いやーこの軍服シンプルだけど格好いいよなぁ。

ちなみに私はキルヒアイスとヤンとユリアンが好きです。
あ、でもシェーンコップも良いなぁ~フレデリカさんもヒルダも素敵だったし…。
良いキャラ多くて迷いますにゃ~。
特に面白いなぁって思ったのは会話のテンポの良さ。
ウイットに富んだ会話にゴロンゴロンニヤニヤしながら見てました。
ポプランさんとアッテンボローの会話とかヤンとシェーンコップとキャゼルヌさんとか!
同盟万歳!声優さん万歳!ってくらい声優ファンにはたまらないアニメでした。

あたると関係ない銀英伝日記になっちゃいましたが、とりあえず今年も無事お祝い出来ました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバレンタイン

うわーもう2月とか嘘みたい…。
何とかバレンタイン当日にイラスト描いて間に合いました!
すごい雪降ってきて積もりまくってます。関東なのに…。
先週もすごかったけど今回はどうかなぁ。
皆さんの住んでいる場所は大丈夫でしょうか?
電車止まったり道路が凍ったり大変ですよ。
とりあえず特に予定もないので、家にこもります(笑)

Lum0214b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました!

冬コミ参加無事終了しましたー!(^O^)/
終わってしばらくボーッとしたり寝たりしてました。
何でしょうこの疲れ…コピー本か?コピー本が原因なのか?
本作るとホントにやりきった感がもの凄いです。若干寿命縮んでると思う。
そのくらい思いを込めて描いております!うおおん。
久しぶりに新刊2冊作っちゃったなぁ。やれば出来る子!
当日スペースに来て下さった皆さん本当にありがとうございました。
なかなか会えない方達にも会えて嬉しかったなぁ。
短い時間でしたがお話しできて楽しかったです♪
また来年も申し込もうと思っているので頑張ります!

今年はいっぱいライブにも行けてめちゃめちゃ楽しかったです。
まさかのポール・マッカートニーまで見れて夢って叶うんだなぁって思いました。
キリンジ兄弟でのラストライブにも行けたし、ノーナリーヴスも沢山見たなぁ。
レキシのライブも毎回爆笑だったし、今年のライブ納めは初perfumeのドームでした。
今までで一番ライブ行ったかもしれない一年でした。
来年も何かあったら見に行きたいです。楽しみ楽しみ♪

ではでは皆さん良いお年を☆
久しぶりのアニメラムちゃんです。
Lumh1231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ新刊入稿しました!

いやぁ~またかなり放置してしまいましたが、冬コミスペース頂けました!
29日日曜日 西地区“う”ブロック-07b 「Channel K」です。
当日はお友達の曽田ソーダさんの「クリィミーマミ」本を委託します。
曽田さんのサイト「クリィミーマニア

私も在庫が無くなったので新刊を発行します。
久しぶりにマンガ描いたのでものすごい頑張って描きました!
また童話(昔話)パロなんですが、うる星らしく描けたんではないかと思います。
表紙やロゴをダンナにデザインしてもらったんですが、なんかもうありがとうございますってくらい頑張ってくれました。いや~これは手にとって見て頂きたいです。
本編に描ききれなかったところとかイラストをコピー本で作れたらと考えています。
久しぶりに4コマとかも描きたいなぁ。あとグッズとか。
またお知らせ出来たらと思います。

とにかく疲れてしまったのでゆっくり休みます。
来週は遊びに行ったりライブ行ったりするので、それまでには元気になりたいです。

Lum1214

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いですねぇ

いやいやご無沙汰しておりました。
ブログ放置にもほどがありますね(汗)
夏コミも無事に終わる事が出来ました。
当日お越し下さったみなさんありがとうございました~。
私の個人誌もお陰様で完売となりました!
これで冬には新刊を作らないと何も持って行くものがありましぇん。
何となく下書きはあるので次回新刊発行出来るように頑張りまっしゅ!

書きたい事が沢山あるのでちょこちょこ更新出来たらと思っております。
とりあえず久しぶりにラムちゃん描いてるのでトップ絵も変えたいなぁ。


Lum0829_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧