赤毛のアン

ちょっと休もう

さすがに原稿みっちりやってると頭がバーンってなります…。
気がついたらサークル原稿の締め切りあったりして(表紙担当)慌てて仕上げました。
毎回参加しているので落としたくないんだよなぁ。

息抜きにお茶飲んだり好きな曲聴いたり。
違うジャンルの絵も描くとものすごいリフレッシュできます!

Gil1128

ギルバート・ブライス!!
ギルは原作読んで大好きになったキャラです。ステキな男性や~。
自分で描いててドキドキしちゃいました。(笑)
さて今日も頑張っちゃうぞ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶の時間

毎日新刊の下書きをしております。
これまた楽しいんだけど、話を考えるのが大変…。
頭がパーンってなりそう。
現時点で予定の半分を超えたのでちょっと終わりが見えた…かな。

原稿やりながら常に飲んでいるのが紅茶です。
コーヒーは全く飲めないので緑茶か紅茶なんですよねぇ。
そんでもってアンを読み始めてから紅茶飲みたくてたまらんっ!
先日お友達がお土産に持ってきてくれた紅茶も飲むのが楽しみ♪
ミルク入れたりストレートで飲んだり蜂蜜入れたり、そのときの気分で変えてます。
寝る前はカフェインを抜いた紅茶飲みますし。どんだけ好きなの私。(笑)
アンの中でもマリラがお茶の時間を大事にしているシーンに影響受けまくってます。
ああっマリラ萌える!

北海道で撮ったグリーンゲイブルズと合成してみました。
また落ち着いたらちゃんとしたイラスト描きたいです。

Marira1109

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想像するのはやめられない

ここ数日で一気に冷え込んできましたねぇ。
こんな時はおうちで読書なんか最高ですね。

相変わらずアンにハマっている訳なんですが、大人のアンもたまりませんっ!
そしてそのアンを想像して絵を描くのが楽しいです。
アニメにはなっていないからこんな感じかなぁ~って想像しながら読みつつ、考えつつ描きつつ色々楽しんでます。

Anne1027

挿入歌聴きながら作業しているとつい泣いてしまうんですよね。
歌詞が原作とシンクロしていて素晴らしいです。
曲ももちろん素晴らしくて一気にアンの世界に引き込まれます。

また元気をもらったので冬コミの絵コンテ頑張らないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の先には

赤毛のアンDVD-BOXをどーしても欲しくて買って、今日最終回まで見終わりました。

原作を先に読んでいたのでイメージしやすかったし、原作に忠実に作ってあるので感情移入もしやすかったです。
何と言ってもアンの可愛らしさ!
たまらないシーンは何度も見ちゃいました。もう大好き過ぎる。

あまり詳しく書くとネタバレになってしまうので書きませんが、本当に出会えて良かったと思える作品です。
こんなに見ながら泣いたアニメも他には無かったなぁ。
気持ちの切り替えでこんなに楽しく過ごせるってステキな事だなぁと思います。
アンみたいになりたいって思う気持ちがあるだけで希望があって幸せです。
そしてマリラみたいにもなりたいし。マリラの気持ちもすっごい分かるから大好きです。
ああ~アニメもっと作って欲しかった…。
原作は4冊目に突入しました。
原作も本当に素晴らしくて読んでる時間があっという間で夢心地です。
読書の秋にぴったりだなぁ~♪
しばらくイラスト描いたり原作読んだり楽しみたいと思います。

Aane0909

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せな時間

アンに会いに行ってきました。

とにかく最初から最後まで泣き通しでした。
アンと一緒に泣いて喜んで花や木に感動して…ああ~キュンキュンした!
いっぱい書きたい事はあるけれど胸がいっぱいなので、今日は寝ます。
原作も今日の朝読み終えてステキな時間が終わって寂しいです。
一緒に見に行ったお友達とも感想を話し合ったり出来て楽しかったなぁ。
話しながら思い出して二人で泣いてたり。(笑)
一緒に感動を分かち合えるって幸せです。

Anne0724

| | コメント (0) | トラックバック (0)