« あけましたおめでとうございます! | トップページ | 明日は »

嬉しい時間

劇場版ムーミンの初日舞台挨拶に行ってきました。吹き替えされた声優さん達が来ると知って、こんな機会もうないと思い申し込んだらチケット取れました!
前作「ムーミン谷の彗星」から約23年ぶりとの事。皆さん全然声変わらない…(泣)もう姿見ただけで泣いてしまいました。大好きなママが地声がママなんで すもん!感動…。着ぐるみムーミンも一緒にいてムーミン役の高山みなみさんが「ママ…」って声を当てる場面を生で見れて幸せです!わーん(T ^ T)
本編は原作コミックを映画化したものなのでコミカルな感じです。原作小説とはまた違った雰囲気なんですよね絵柄も含めて。過去のテレビシリーズや劇場版は 日本で作られていて今回はフィンランド製作なのでやっぱり演出とか色遣いとか全然違いますね。私は日本の作品が好きだなぁ。でも新鮮で楽しめましたよ♪ゲ スト声優のさまぁ〜ずも上手かったから違和感なかったです。色んなメッセージが散りばめられていて受け取り方によっては考えさせられると思います。一緒に 見たダンナさんと色々話し合いながら帰ったのも楽しかったなぁ。
終わって会場出たらムーミンがいて撮影会になってました。本当に可愛くて癒された〜\(^o^)/ハイタッチしてお見送り出来たし、最後まで盛りだくさんで大満足です!また小説とDVD見返したくなりました。

10363587_358542877685604_7317914318

|

« あけましたおめでとうございます! | トップページ | 明日は »

ムーミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216734/61144144

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい時間:

« あけましたおめでとうございます! | トップページ | 明日は »