« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

美味☆

今まで近所にあって気になってた洋食屋さんがあります。
前を通る度「いつか行こうね!」と言いつつ行く機会がありませんでした。
でもどーしても気になるので先日ランチに行ってきました~♪

ここのデミグラスが美味しいという事でデミグラスハンバーグを。

080829_1319

・・・すごい肉汁溢れてくるぅぅぅ!!!!
めっちゃめちゃ美味しかった♪
お肉の味もしっかりしていたし、ソースは濃いめだけどすごく好きだなぁ。
なんでもっと早く来なかったんだろう・・・。(笑)
付け合わせの野菜も絶品でした。
写真見てたらお腹空いてきたわ。

ちょっと前から我が家のBGMはマクロスFなんですが、ランカちゃんが大好きです。
アニメも勿論見ておりますよ~。面白いっ。
もともとアイドルの歌とか好きなので、ランカちゃんストライクなキャラです。
何か応援したくなるんだよねぇ。CD買ったりしてるし。
この前新しいOPのライオンを持ってレジに並んだら、前に買ってるお兄さんもライオン買ってた!!(笑)
ちょっと嬉しくて興奮。声かけられなかったけど小心者だから。

Ranka0824

カラオケでもマクロスF全曲歌ったりしてます。えへへ。
星間飛行振り付けでいつか歌いたいにゃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見に行ってきた~♪

昨日の事ですが「崖の上のポニョ」を見に行ってきました!
やっと見に行けた~。

もう初っぱなから泣いてる私は何なんでしょう・・・。
だめだぁ~我慢が出来なくなってる。
幸せなシーンとかでも泣いてしまうんですよね。てへ。

ポニョの可愛さも良かったんだけど、宗介良い子だ~。
礼儀正しくて正義感があって。
私が子供だったら惚れてたネ☆なんか胸がキュンとしました。

あんまり詳しく書いてしまうとネタバレになるので書きませんが、ポニョのお父さんがイイ!!
私は結構好きだなぁ。
全体的に昔の宮崎作品って感じがしました。
パンダコパンダとかハイジとかあの辺り。
私がちょうど子供の頃大好きで見ていた作品なのでツボでした。
あ~ホントに面白かった!!久しぶりに元気が出る映画見たかも。

Ponyo0826

家帰ってすぐに描きました。
そして夕飯はラーメンに。(笑)映画見たら分かります。

予告で「さらば仮面ライダー電王」やってました!!!
噂では聞いていたけどホントにやるとは!!すげーーー!!
予告見て泣いてる私・・・まだ映画始まってないのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミケ終了!

無事コミケから戻って参りました!

・・・すごい濃い一日だったにゃ~。ふう・・・満足。
と言うくらい盛りだくさんの一日でした♪

当日朝から一緒に行動してくれた友人におユキさんを捧げます。

Oyuki0817

初めて会ったのにものすごい意気投合出来て幸せでした。
あ~もう今年は色んな方に会う事が出来て素晴らしすぎる・・・。(涙)
こういう出会いは大事にしていきたいものです。
そしてスペースに来て下さった皆さんありがとうございました!
楽しくお話させて頂いたり、差し入れ頂いたり・・・もうみんな優しすぎだよ!!
いつもイベント出ると絵を描くパワーが沸きます。
絵を描いたり4コマ描いたりしか出来ませんが、感謝を形に出来ればと思います。
また明日からうる星イラスト楽しんで描き続けたいと思っております♪

・・・あ~もう体の電池が切れそうです。(笑)
参加した皆さんお疲れさまでしたー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏コミのこと

今年の夏コミは行かない予定だったんですが、急遽参加する事にしました。
17日東地区K-55a CARAT5つの味にいまーす♪

ダンナの新刊に私も原稿描きました。
果たして何人の人が知っているのか、水田恐竜風うる星4コマ・・・。(笑)
こんなかんじのラムちゃんになります。

Mizutalum0813

中身は結構アレなんで、大人の皆さんに読んで頂けると嬉しいです。
ぽてらむに続いてこういうパロディは描いていて楽しかったです♪
なんちゅーか丸っこい絵柄は描きやすいんですよね。
個人的に好みでもありますし。
多分夏コミでしか販売しないと思いますので、気になる方は遊びに来て下さい。

さて今日から私は実家に帰省してきまっす。
久しぶりに1人で帰るかもしれんなぁ。
あまりゆっくりしてられないんですがねぇ。むむう。
せめてお墓参りには行きたい!時間あるかな・・・。

web拍手ありがとうございます!!うわーん嬉しいよう。
おユキさん好評でしたね。てへ。
まだ描きたいキャラいっぱいなので、しばらく続きます~。

ではでは皆さん夏を楽しんで下さいませ。
Da0814

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

留美子展も昨日で最終日。
私も会場に行ってきましたー!

9日土曜日は高校時代からの友人と、11日最終日は専門学校時代の友人と。
ああ~るーみっく好きな友人がいてホントに良かったなぁ。しみじみ。

さすがに最終日の人の多さはハンパなかったです!!
・・・でも限定チケット買えたのはラッキー。(笑)
意外と皆さん限定チケットはスルーのようですね。意外でした。

まだ見ていなかったので、らんまの新作アニメを先に見ました。
色んなキャラ出してるのが嬉しかったです♪どたばたしてるのもらんまらしいし。

原画も流石に3回目だと落ち着いて見れます。
やっぱりうる星の原画はスゴイ!(涙)美しい・・・ふるふる。

そして何点か忍者がいるのが嬉しいっ!!きっと私だけかも。(笑)
友人に「あっ、○○(私の本名)ちゃんがいるっ」と言われました。
いやぁ照れるぜ☆
忍者の色ってすごいカラフルなんですよね。
隠れてないじゃん!目立っとる!
でもそこが良い。たまりません。私の分身。

Nin0812

素晴らしい作品に出会えた事に感謝です。
うる星大好きでホントに良かったーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふらあり

ものすんごい暑い中買い物に行ったんですが・・・。

途中で気持ち悪くなってすぐに帰ってきました。
なんだろう?熱中症か・・・。
麦茶を飲みつつ移動していたんだけどなぁ。日傘も差してたし。
まぁ朝からあまり体調良くないのに出かけるのがまずかったようです。

ホントに倒れるかと思った~。(汗)

明日は地元から友人が来て留美子展に行ってきます。
一緒に行けて嬉しいなぁ。
高校時代からの付き合いなのですが、その頃から私がうる星好きなの知ってる彼女。
二人でうる星の話したり、卒業後一緒に同人はじめてイベント出たり。
色んな事があったのう。(笑)

と言うわけで明日はまた楽しんで来ようと思います。
もうちょっとで終わっちゃうんですよね。
まだ見てない方は是非行って下さい!

Nagisa0808

渚が好きです。
幽霊の渚は初めて描いたかも。
明日かき氷食べたいなぁ。甘味処で♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまったなぁ!

ずーーーん・・・朝から落ち込みました。

マンガノゲンバ録画出来ておらなんだーーー!!ぎゃおーん。(涙)
雷で停電した時にBSのチャンネル固定がはずれてました・・・。
前回それで999の映画録画出来なかったのに。
全然チェックしてませんでした。おおう。

毎週録画して見ている番組だっただけに凹みます。
朝から鬱になるわー。

Kota0807
でもそんな事で落ち込んでもいられないので前向きに。
土曜日にまた留美子展行ってきます。
明日もお出かけするし。楽しんでこようーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれから

留美子展から帰ってきてしばらく興奮して落ち着きませんでした。

ううむ、絵を描きたくてしょうがない・・・。
でも手が痛い。ダメじゃーん!

何というかうる星大好きなのを再確認しちゃったので止められません。
あ~好きでいて良かったなぁ。
いつまでも描き続けていきたいもんです。

Ataru0722

夏コミの原稿も描き始めてちょっと頑張る元気が出ました!!
暑さにはやられっぱなしですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »