« もったいなくて・・・ | トップページ | 高橋留美子展に行ってきました。 »

SAYONARA

昨日に引き続き今日も999劇場版が放送。
今日はちゃんと録画出来ました。(涙)

今日は仕事が遅いダンナも一緒に鑑賞。


・・・ダメだ初っぱなから泣ける・・・。
老パルチザンのセリフで夫婦とも撃破。どーん!
言葉のひとつひとつに重みが・・・若いってのはいいもんだ。

ミャウダー見ても泣ける。
フラグ立ってるよねコレ・・・とか思うともう。富山敬さんの声は良いなぁ。
メーテルとの再開後ラーメタル駅を発車する999と見送るミャウダー。
これって最後のシーンと同じ景色だ~。ぶわっ。(涙)
演出上手いなぁ。落ち着いて見たら色んな発見があるわ。

そして鉄郎の過去のシーン。
・・・これはもう泣くしかないよね。はっはっはっ。
「母さんを殺さないでくれ~!」と鉄郎の絶叫してる演技がすごい。
野沢さんハンパねぇ。たまらん。

全部書いていたらキリがないんですが、やっぱり最後は号泣でした。
ハーロックのセリフも初めて見た時衝撃でした。
なるほど確かにそうだよ・・・。

分かっているけどメーテルとの別れは悲しいです。
愛しているからこその別れ。
その別れで鉄郎は少年から大人になる。
メーテルと分かれても泣かなかった鉄郎・・・大人になっていくんだなぁ。

もう二人とも号泣しっぱなしでした。(笑)何回も見てるのに。

9990729

メーテル描くのってすごく難しいです。
鉄郎は何度も描いてるのに・・・。むむう。


明日は留美子展初日ですね!
我が家は二人揃って行ってきます♪ドキドキ。
お友達とも一緒に行くのでそちらも楽しみです。
レポート載せられたらいいなぁと思います。

|

« もったいなくて・・・ | トップページ | 高橋留美子展に行ってきました。 »

999」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216734/42004583

この記事へのトラックバック一覧です: SAYONARA:

« もったいなくて・・・ | トップページ | 高橋留美子展に行ってきました。 »