« SAYONARA | トップページ | あれから »

高橋留美子展に行ってきました。

昨日高橋留美子展に行って参りました~。
ダンナとお友達と三人で。

ああもう何書いていいのか分からないくらい頭グルグルします。
開店と同時に入ってとりあえず物販に直行!


・・・すげーいっぱいあるんですけど。
なんじゃこりゃあああってくらいわらわらあります。
ネットで調べてた以上にありますから、みんな落ち着いてね!
会場限定グッズもあったりして物欲を刺激しまっせ。
テンション上がります。リミッター解除されます。
まだ中見てないのにグッズだけできゃあきゃあ言ってました。(笑)

さてさて中はどうかと申しますと。
入ってすぐにオープニングアニメが見れます。
ラムちゃんやあたるも出てきます!!わーい♪
ヤフーでも見れるので是非チェックを。

そして一番最初がうる星の展示です。


あああああ本物だああああーーー!!!(涙)
原稿のサイズも分かるし下書きの後とかも残ってるので、ホントにじっくり見ました。
三人でガン見。(笑)
なめるように見ましたよ。・・・不審者。
細かいところもしっかり描かれているし、何より発色がキレイ!!
印刷と色が違って感激です。

完結編の生原稿もありました。
これはもう見てて泣けます。
色んな思いがぶわーっと思い出されてちょっと動けなかったです。
下書きを何回も消した後とか、ペン入れした時と全然違う表情だったラムちゃんの口とか。
先生も悩みながら描いていたのかなぁと思ったりしてまた感激です。

ほぼ大半をうる星スペースにいたなぁ。(笑)
めぞんの原稿もすごくキレイでしたよ!
これも細かいところまで描き込まれていて食い入るように見てきました。
響子さんの部屋も再現されていて、うちの実家にある父の目覚まし時計と同じモノが置いてありました。(笑)

とりあえず悩んでいる人は行って下さい!!お願いだから!
好きだったら行く価値あると思います。

終わった後はまたファンのお友達を加えてご飯食べたりお話ししたりで盛り上がりました。
みんなホントにうる星好きだよね。(笑)
ものすごく楽しくて濃い時間を過ごせて幸せ~♪
ホントに祭りのようでした。しばらくはこの幸せを噛みしめて頑張ります。

一日明けて今日は体がぐったりです。
フラフラするよ~。
でも興奮してるのでその思いをイラストにぶつけました。

Lum0731

あ~うる星好きで良かった。
とっても感謝感激の一日でした。

・・・来週あたりもう一回行ってきます。(笑)

|

« SAYONARA | トップページ | あれから »

うる星」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216734/42025196

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋留美子展に行ってきました。:

« SAYONARA | トップページ | あれから »