« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

高橋留美子展に行ってきました。

昨日高橋留美子展に行って参りました~。
ダンナとお友達と三人で。

ああもう何書いていいのか分からないくらい頭グルグルします。
開店と同時に入ってとりあえず物販に直行!


・・・すげーいっぱいあるんですけど。
なんじゃこりゃあああってくらいわらわらあります。
ネットで調べてた以上にありますから、みんな落ち着いてね!
会場限定グッズもあったりして物欲を刺激しまっせ。
テンション上がります。リミッター解除されます。
まだ中見てないのにグッズだけできゃあきゃあ言ってました。(笑)

さてさて中はどうかと申しますと。
入ってすぐにオープニングアニメが見れます。
ラムちゃんやあたるも出てきます!!わーい♪
ヤフーでも見れるので是非チェックを。

そして一番最初がうる星の展示です。


あああああ本物だああああーーー!!!(涙)
原稿のサイズも分かるし下書きの後とかも残ってるので、ホントにじっくり見ました。
三人でガン見。(笑)
なめるように見ましたよ。・・・不審者。
細かいところもしっかり描かれているし、何より発色がキレイ!!
印刷と色が違って感激です。

完結編の生原稿もありました。
これはもう見てて泣けます。
色んな思いがぶわーっと思い出されてちょっと動けなかったです。
下書きを何回も消した後とか、ペン入れした時と全然違う表情だったラムちゃんの口とか。
先生も悩みながら描いていたのかなぁと思ったりしてまた感激です。

ほぼ大半をうる星スペースにいたなぁ。(笑)
めぞんの原稿もすごくキレイでしたよ!
これも細かいところまで描き込まれていて食い入るように見てきました。
響子さんの部屋も再現されていて、うちの実家にある父の目覚まし時計と同じモノが置いてありました。(笑)

とりあえず悩んでいる人は行って下さい!!お願いだから!
好きだったら行く価値あると思います。

終わった後はまたファンのお友達を加えてご飯食べたりお話ししたりで盛り上がりました。
みんなホントにうる星好きだよね。(笑)
ものすごく楽しくて濃い時間を過ごせて幸せ~♪
ホントに祭りのようでした。しばらくはこの幸せを噛みしめて頑張ります。

一日明けて今日は体がぐったりです。
フラフラするよ~。
でも興奮してるのでその思いをイラストにぶつけました。

Lum0731

あ~うる星好きで良かった。
とっても感謝感激の一日でした。

・・・来週あたりもう一回行ってきます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAYONARA

昨日に引き続き今日も999劇場版が放送。
今日はちゃんと録画出来ました。(涙)

今日は仕事が遅いダンナも一緒に鑑賞。


・・・ダメだ初っぱなから泣ける・・・。
老パルチザンのセリフで夫婦とも撃破。どーん!
言葉のひとつひとつに重みが・・・若いってのはいいもんだ。

ミャウダー見ても泣ける。
フラグ立ってるよねコレ・・・とか思うともう。富山敬さんの声は良いなぁ。
メーテルとの再開後ラーメタル駅を発車する999と見送るミャウダー。
これって最後のシーンと同じ景色だ~。ぶわっ。(涙)
演出上手いなぁ。落ち着いて見たら色んな発見があるわ。

そして鉄郎の過去のシーン。
・・・これはもう泣くしかないよね。はっはっはっ。
「母さんを殺さないでくれ~!」と鉄郎の絶叫してる演技がすごい。
野沢さんハンパねぇ。たまらん。

全部書いていたらキリがないんですが、やっぱり最後は号泣でした。
ハーロックのセリフも初めて見た時衝撃でした。
なるほど確かにそうだよ・・・。

分かっているけどメーテルとの別れは悲しいです。
愛しているからこその別れ。
その別れで鉄郎は少年から大人になる。
メーテルと分かれても泣かなかった鉄郎・・・大人になっていくんだなぁ。

もう二人とも号泣しっぱなしでした。(笑)何回も見てるのに。

9990729

メーテル描くのってすごく難しいです。
鉄郎は何度も描いてるのに・・・。むむう。


明日は留美子展初日ですね!
我が家は二人揃って行ってきます♪ドキドキ。
お友達とも一緒に行くのでそちらも楽しみです。
レポート載せられたらいいなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もったいなくて・・・

ハリポタ最終巻出ましたなぁ。
まだ2ページ位しか読んでません・・・。
いつもなら必死に読むんですが、勿体なくて読めない。
結末を知りたくない・・・。
ネタバレなんて絶対読みたくないので、知らないまま楽しみたいと思います。
あ~あもう終わりなのかぁ。寂しいなぁ~。
映画はこれから続くけどやっぱり原作が一番好きなのですよ。
Ha0727

衛星放送でただ今銀河鉄道999の劇場版やってます!

・・・録画できねぇ。(涙)
いつもなら録画できるのに何故?
昨日の停電のせいかなぁ~もうなんてこったい。
ものすごい久しぶりに見ましたよ。一回しか見てないけど結構覚えてるもんですな。
もう何見ても泣けてきます・・・。やべー。
そして鉄郎萌える。(笑)
鉄郎ボイスにメロメロじゃよ~。さよならだと青年になって更に萌えるぜい。

前に練馬駅にある車掌さんを写真撮ってきました。
Rimg0006a
改札内にいるので何かのついでに見てみてはどうでしょうか?
あーもう車掌さんも大好きだー!!!

クレアさん出てきた~うわーもうキュンキュンしちゃう。(笑)
エメラルダスも格好良すぎ・・・。
しばらくドキドキしながら見まっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏を乗りこえましょう

いやはや今日も暑いです。
もう我慢できなくてクーラーを入れました。
室内でぶっ倒れそうになるってどうなんでしょうね?
去年そういや熱中症になったので、今年は気をつけたいと思います。

さてさて、先週美味しい豚肉を囲んでお友達と楽しい時間を過ごしました♪
豚肉ってもともと大好きなんですが、ここのはどれも美味っっ!!!
「うおっ美味しい!」と声が出るほど。
だってレバ刺しとか普段食べないのにここのは食べれた~。

好きな事の話したりバカ話したり楽しかったにゃ~。

カラオケ行って思いっきりオタ話が出来るのも良い!
このラムちゃんは可愛いとか、あーだこーだ言えるのも嬉しいです。
みんな好きなモノが同じって良いよね☆

Lum0714

みんなーまた豚肉食べ行くぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たのしゅうございました

もう先月の話なのですが、うる星お絵描き仲間の方と会う機会がありました。

なかなか会う事が出来ないので、ここぞとばかりにみんなでうる星話を!
あ~~細かいネタもひろってくれるのでありがてぇ!(笑)
一緒に合作したりとすごい貴重な体験をしました。
生絵だよ生絵!!!うっひょう!

ちょうど私が次に本作るなら武蔵本がいいなぁという話に。
面堂の小次郎が描きたいんですよ♪
長髪小次郎に萌えてるので、何とかマンガにしたいと考えてます。

決してコレ描きたくてじゃないですよ!(笑)

Sasaki

や、こいつ好きですけどね。
そして名前が出てこなかった・・・。ヤバイ・・・完全に忘れとる。
家帰って速攻調べました。

「城太郎」

ジョジョみたいな名前だったか~。あースッキリした。

それにしても楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
話し足りませんでしたよ。まだまだいけたね☆(笑)
うる星好きでい続けて良かったなぁと思いました。
このあたるは当日お会いしたみなさんに♪

Ataru0709_2

当日の私の心境。↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々見つけた!!

検索していたら色んなうる星グッズ見つけたのでお知らせします。

ラムちゃんの靴下です。何故に靴下?もったいなくて履けない。(笑)
テンちゃんのみラムちゃんとテンちゃん

そしてキュージョンのるーみっくキャラオンリーも出ます!
何この豪華なラインナップ。(笑)ホントに売れるのか?って不安もありますが・・・。
とりあえず我が家はコレ買うの決定だろうなぁ。

プライズものも出るようですよ。
ラムちゃんセーラー服
浴衣のラムちゃん

・・・これきっと全部買うだろうな。
嬉しいけどちょっと微妙な出来だったりするんですよね。
うる星のイラストコンプリートした画集出してくれた方が数倍嬉しいなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »