« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

良いお年を!

さてさて今年もあと2時間。
紅白のしょこたんはしっかり見て、ガキの使いは録画して
あとは寝るだけ!
もう疲れが抜けなくて今日一日寝てました~。
そんなに疲れてないと思ったんだけどなぁ。ううむ。

コミケスタッフやってるダンナさんも今日帰ってきました。
スタッフやってサークル参加して、ホントに頑張るなー。
来年も二人で活動していきますのでよろしくお願いします!

Potelum2

Web拍手いつもありがとうございます!
とても励みになりますよ~。嬉しいなぁ。

コメントをくれたアカイさんありがとうございます♪
コミケお疲れ様です。うわーんちゃんと挨拶出来なくてごめんなさいっ。
こちらこそアカイさんの活躍を楽しみにしておりますよ。


では皆さん良いお年を☆
年賀イラストも近々UPしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった~い

コミケ参加して参りました~。
スペースに来て下さったみなさんありがとうございました!!
差し入れも頂いたりしてホントに感謝です☆ありがてぇのう。

Pote3

「ぽてらむ」どうかなぁ~って思ってたんですが、ぽてまよ好きな方に
手にとってもらえて嬉しかったです♪
コピー本は完売したので、また再販したいと思います。
オフセットの本が思いの外無くなってしまって、在庫がほとんどありません・・・。
るみけっとに数冊しか持って行けないので、通販は難しくなってしまいました。(汗)
いやはやホントに嬉しい限りです!!
ちょっとやる気が出てきたので、るみけっとでまた新刊発行したいと思います。
次はうる星の4コマに戻ると思います。
時間があったらぽてらむのコピー本2冊目とかも作りたいなぁ。
イベント後って良い刺激を受けてやる気が満々ですよ。(笑)

さて明日は大掃除して正月ゆっくり休みます。
そしてもう寝ます。さすがに疲れたじょー。

あ!スペースにずっと座ってたんですが、キンタロスとウラタロスの良ちゃんが
通りました!私大騒ぎ。(笑)
やー若い男の子がやってて、なかなか良かったんですよ。ええ。
キンちゃんの着物姿はええで~。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

でけた~♪

コピー本の製本終わりました。ふう、間に合った!
や~下書き・仕上げ・製本で3日。
3日で本出来るんだ。(笑)

Pote4

新刊2冊発行は久しぶりです。
自分のスペースじゃないのに。(笑)

いよいよ明日が本番です!朝早いから寝ないと・・・。
5時半起きだぞーい。
帰ってきたら大晦日は大掃除じゃー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬおーーー!!

ぽてらむ番外編のコピー本原稿あと少しで終わりそう!!
明日遊びに行くので何としても今日中に完成させねば。
昨日から本格的に描き始めて、今日仕上げって・・・。
どんだけギリギリなんだよ。(汗)

Potelum1

当日には私の新刊は2冊になります。多分。(笑)
12/30(日) 東地区 パ-20a 「CARAT5つの味」にて売り子してますので、お気軽に声かけて下さいね。怖くないよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもギリギリで

クリスマスももう終わりかぁ~。
あっという間ですな。
昨日の夜慌ててダンナと合作し、なんとか今日トップをクリスマス絵に。
うーんクリスマスらしくねぇ~。(笑)
ちなみに下書き以外は全部私がやりました。
人のイラストにペン入れしたり色塗るの楽しいー♪
・・・大変だけどね。

絵チャでもクリスマス絵描いたのでアップしよーう。
全然アップしてないのでダンナに「あげたらいいのに」と言われました。
そうだよね、いっぱいあるから勿体ないよなぁ。

Xmas1

あたるは鈴音さん。(クリックで拡大します)
やーこういうシチュエーション良いなぁ。
「ダーリン早くー!」「待たんかっ!ぬぬっ」みたいなー。

Xmas2

ラムちゃんはおいらさん。(これもクリック)
このサンタ衣装の色とデザイン可愛いなぁ。
ぴらっとめくれ具合がツボです。グッジョブ☆

さてコピー本の原稿ちょろっとやろうかしら。
まだ白紙。(笑)出す気はあるんですよ!これでも。
何だかんだでやっちゃうからなー。無理はしませーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャキーン

昨日は忘年会を兼ねて友人と焼き肉屋さんへ。

いつも近所のお店しか行かないから新鮮でした。
美味しかったし♪
肉食べて元気になったよー!
・・・ルフィか私は。

帰りに食玩のデンカメンソード買ってもらって大喜び。(笑)

071223_1055_2

これ良く出来てて、音も鳴るんですよ!!
わーいサンタさんありがとう♪
これで電車斬りが出来るね。

Den_2

悪は斬る!ざんばらり。
ざんばらりはスイカ斬る音か。(笑)

リフレッシュ出来たし心も体もスッキリしました。
これで年越せますわー。
その前にコミケと大掃除があったぜ!
頑張りまーっしゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリクリ絵

絵チャで描いたものをSAIを使って描き直してみました。

Ran1_2

クリックすると原寸で見れますよー。

全部ピンクにしてやれーと思ったのに、出来上がったら
服とか赤じゃん!!あれー?
ランちゃんのこの髪型これはこれで良いですなぁ♪
そーいや今年はクリスマスイラストどうしようかのう。
もう時間無いけど・・・。ぎゃあ!
時間あったらダンナと合作したいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむっ

友人の朔良ちゃんと上野動物園に行ってきました♪
天気が悪くて寒かったですが、動物いっぱい見れてテンションの高い二人。
久しぶりに行ったんですが、平日だった事もあって楽にまわれました。

T0010004

象さんは大きくて可愛いなぁ。
背中に乗ってみたい!って言ったら、市原ぞうの国で乗れるんだとか!
わわー行ってみたいなぁ♪

トラやライオンも目の前で見ました。

T0010007

ぶれちゃったけど、トラジマがキレイでした。
お腹の方が白くて、なるほど~トラジマってこうなってるのか
なんて違う見方してました。
絵の参考に。(笑)

そして!ここでのお目当てはコレ。

T0010014

売店のソフトクリームが美味しいのです。
乳脂肪9%なのでこってり生クリームのよう。
今まで食べたソフトクリームの中で最強。是非食べて欲しいです。

暗くなる前に出て、食事の後はまたカラオケ。(笑)
いつものカラオケ屋で初っぱなから電王立て続けにデュエット。
セリフ言ったりして笑えて歌えなくなってました。
「いいね!いいね!すごいね~!」が気に入って何度も言ってた私。(笑)
歌もそうだけどしゃべりすぎて喉痛い・・・どんだけ話したんだろう。
いつも付き合ってくれる友人に感謝☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

入稿しますた

10日に印刷会社に行って入稿して参りやりした!
ああーやっぱ直接行った方が色々と分かって良いです。
質問も出来るし欲しかった紙見本も頂きました♪いえーい。
また春にオフセットで作るつもりなので、これは有り難いです。


さて・・・しばらく日記を書く元気がなかったんですが。
入稿した後に重大なミスがぁ~~!!(汗)
今回の表紙↓


Pote3

よぉーーく見て下さい。間違い探しみたいに。
右の指6本あるやーーーーーーん!!!(爆)ちゅどーん!!!
何やっとんじゃーー私!!(涙)
指摘してもらわなかったら全く気が付きませんでした・・・。
教えてくれたOさんホントありがたう。
とりあえずサイトには直したものをアップしてます。

Pote1

でも実物は間違ってます。(笑)
内容はこういうミスは無いと思います・・・多分。
この悔しさを原稿にぶつけるべくコピー本を作っちゃおうと思います!!
まぁこっちもぽてらむなんですが、更にうる星っぽい内容を描こうかと。
ちゃんと鬼ごっことかも描きたいですし。
ただ原稿頑張りすぎて腱鞘炎ぽいので、そんなに沢山は描けないと思います。
絵チャとかお絵描き掲示板もしたいけど、ちょっと辛くなってます。
でもやっちゃうけどね!(笑)
そんな訳で新刊出ますので、これで一安心です。
通販も出来たらいいなぁと考えているので、またお知らせしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追い込み・・のようなもの

原稿も明日が入稿となりました!
ひょえー!(汗)
後は表紙と文字入れで完成の予定。

もう肩と首が痛くてたまりません・・・。しくしく。
やっぱり一気にやるのは良くないですねぇ。
2週間で仕上げるのは無理があったかなぁ。むむう。
ホントはコピー本の予定がオフセットに!(笑)いやはや。

今日の電王面白かったなぁ♪モモタロスやっぱ良い。
そしてちょこっとしか出てこないけど、デネブと侑斗で和みます。
デネブの入った侑斗の可愛い事!!お気に入りです。

Yuto

おおう、思わず描いちまったぜーい。
リアルの人の絵は苦手だなぁ。似てないし・・・。

その後鬼太郎見てたらぬりかべの子供に萌えた。(笑)
かわええじゃねぇかーーー!!わらわらいるし。

Nuri

小さくて可愛くてわらわらいると弱いです。(笑)
鬼太郎ほとんど見てなかったけど、結構面白かったなぁ。
古川登志夫さんが出てて、一声聞いただけで反応しちゃいましたよ。(笑)

さてこれから本気モードで頑張ります。
終わったら遊ぶぞぉー!
とりあえず放置しているキングダムハーツⅡを終わらせてやるぜ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこのいる生活

昨日から友人宅にお泊まりで遊びに行ってきました~♪
わんことにゃんこ2匹がいるお宅。
私はわんこ派なので戯れてきました。かわええのう~。

071205_1305_2

わーん可愛いよう。
この上目遣いに弱い。メロメロでしたv
夜遅くまで話して、朝から帰るまで話して・・・。
どんだけしゃべるんだ!ってくらい語り合ってました。

途中久しぶりに某ショップに寄って電王グッズを物色。
二人とも異様にテンション上がってたなぁ。(笑)
だって可愛いんだもん!グッズがよ!

071205_2112

シールは携帯に貼ろうと思います。でへ。
うーむこんなにハマっとるなんて。(笑)

帰ってきたら通販で頼んでいたグッズがやっと着たー。

071205_2111

ボールペンは買おうって事だったので、保存用を含め2本買いました。
ストラップは新しいの欲しいなーって思ってたので。
こんなにグッズ買うなんて・・・。
今月末に出る電王グッズを予約したのはナイショです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターダストボーイズ

原稿のペン入れに入りました!
始めてコミックスタジオでペン入れ等の作業してます。
いつもはトーンや文字入れだけだったんですけどね。
結構進みが早いので締め切り間に合う・・・かな。

今日のお昼にラザニア作りました。
ラザニアというと宇宙船サジタリウスのラナを思い出します。
当時ラザニアって何だ!?って思ってたなぁ。
パスタも大好きだけど、ラザニアも美味しいにゃ~♪

ラナを描こうと思ったけど顔が怖いので、アン教授を。

An

こうして見るとアン教授可愛いなぁ。

これから原稿進めて夕方には温泉行ってきまーす。ひゃっほう!
温泉を目標に原稿進めてました。(笑)
目標ないと頑張れないんだよ~。しくしく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エヘン虫

ちょっと前に風邪をひきまして、治ったかなぁと思ってたのに・・・。
喉が痛くて咳が出る~。ゲホゲホ。
このパターンは長引くんだよなぁ。
喉痛いのに歌いながらネットやっとる場合じゃないですね。
来週には泊まりで遊びに行くんで、原稿も進めんと!!!

んでもって終子ちゃん描きました~♪

Shuuko

こういう落書きは楽しいですなぁ。ほっほっほっ。
令嬢っぽく描けたかしら。
このへんをネタにしてマンガ描けたらいいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »