« 難しいにゃー | トップページ | 夢の国 »

名古屋2日目

もう1ヶ月も前の旅行レポ。

この日は朝から雨。ガビーン。
しょんぼりしながらもコメダコーヒーでシロノワール食べて元気出た♪
Pict0003a_2

温かいデニッシュの上にソフトクリーム!美味。前来た時は食べきれなかったので、今回はダンナと半分こ。

いよいよ明治村。やっぱしここも雨。
山の上にあるので天気が変わりやすい。やんでくれぇ~。
友人が好きな漱石が住んでいたお家。

Pict0035a_2

日記初登場の私。(笑)ピンクの服がそう。

前に来た時ちょうど「こころ」を読み終わった後で、この家が小説に出てくるお家っぽくて感動しました!
や~こんな家に住みたいなぁ。情緒があってステキ。

他にも帝国ホテルがあったり監獄があったり。
とにかく古い建物が満載です。キレイに移築されているのもスゴイですよ!
そんでもってお昼は食堂に入って牛肉ときのこの鉄板焼き定食?だったかな。

Pict0153a_3

牛肉柔らかくてうめぇ~~!!!!

溶ける溶けるよぉ~!(笑)肉に大興奮でした。満足!

腹ごしらえをしてまた歩く歩く。
大きな教会もあってとても神秘的でした。祈りたくなるわ。

Pict0142a_2

や、むしろ私は懺悔か。

Pict0173a_2

大きなステンドグラスがあってその光にも圧倒されつつ癒されてきました。ふは~。
一日いたけど全部はまわりきれませんでした。無理!

ここは何度来ても楽しいですなぁ♪雨も途中で上がって良かったし。
帰りに駅のホームできしめんを食べ家路に着きました。

・・・次の日はディズニーだー。

|

« 難しいにゃー | トップページ | 夢の国 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216734/16969927

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋2日目:

« 難しいにゃー | トップページ | 夢の国 »