« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

原稿デー

今週から「ぽてらむ」本格的に描き始めました。
うぉぉぉ!!進む!筆が進むぜぇ~!!
いつもの原稿よりもめちゃくちゃ進むのは何故でせう?
謎です・・・。

何とか早めに仕上げてオフセットで出したいものです。
間に合うかなぁ。ちょと弱気。(汗)
やれるだけやる所存です!!!

とりあえず落書きしたので載っけておきます。

Pote1

こんな具合です。
また進行状況をお知らせ出来たら良いなぁと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見た~♪

やっとハリー・ポッターと不死鳥の騎士団DVD見終わりました。
まぁ劇場に2度見に行ったので内容は覚えてますが。(笑)
いやぁルーナ良いよ!ルーナ可愛い!
原作でも不思議ちゃん全開でしたが、映画のルーナもほにゃ~っと
してて良いなぁ。
しゃべり方とかもうルーナじゃん!あんた!みたいな。
次回作の彼女に期待です♪

また描いちゃいました。
吾妻ひでお風ルーナ。

Runa1

もう誰だか分からん。(笑)
映画と原作のイメージと違うけど、これはこれで好きです。
内股と靴下のずり落ち具合が・・・。ええのう。

原作最終刊の日本語版も来年7月に発売みたいですね。
あ~読みたいけど読みたくない。(汗)
読んだら終わりなんだなぁと思うと寂しくもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分かってるなぁ

毎日アニメうる星を見ているダンナが「これ好きなんじゃないの?」
と言うので見てみると、かくし芸の話
原作とアニメはちょいちょい違うところがあるんだけど、この回は
特に違ってました!

・・・あたるが女装しとる!(笑)
やーんもう大好物です!ありがとうダンナ。
んでもってこのあたる子ちゃん(我が家ではこう呼んでいる)何気に
かわいいんですよ~♪わはー。
調子に乗って描いちゃいました。

Ataru

カツラかぶってるから髪型もちょっと違う。
こういうお遊びも楽しいですなー。
面堂の終子ちゃんも可愛くて好きです。よし次は終子ちゃん描くか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見たいよう

先日ハリポタ新作DVDを買ったのに、まだ途中までしか見てません!
うわーん。時間無くて見れないよう。
できれば映画は一気に見たいんですけどねぇ。
今日も夕ご飯食べながら見進めたいもんです。

ちょっと落書きで、吾妻ひでお調のハーマイオニーを描いてみました。

Ha2

こういうの描いてて楽しいなぁ。(笑)
今度はルーナも描いてみようかのう。えへ。

いやいやそんな事より原稿進めんと!
来週紅葉狩りに行きたい。
休みの日は原稿で引きこもってるからお出かけしたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほわわん

予定通り水曜に友人とカラオケ行ってきました♪
5時間久しぶりに歌いまくりじゃー!
相変わらずアニソンばかりなんですが、今回は戦隊ものと
電王歌ってスッキリ☆うはー。
今度友人宅にお泊まりするので今から楽しみです。

朝天気が良かったので、こんなものを撮りました。

071123_0904a_2

何となくそれっぽく見えます?
このフィギュア後ろからのアングルが好きなのです。(笑)

久しぶりに近所のケーキ屋さんに寄ってショートケーキを購入。
ここのケーキ美味しくて大好き~。

071123_1444_2

紅茶を入れて頂きました。
あ~癒されるぅ。
たまにはこういう癒しタイムは必要ですよね。
さーて原稿頑張るぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い入れ

私が初めて買ったうる星のコミックスは3巻でした。
なので一番思い入れがあるコミックスなんではないかと。
読み返しても当時のわくわく感が蘇りますなぁ。
もう表紙も中身もボロボロだけど捨てられねぇ~。

特に好きなのがラムちゃんが変装する話が好きでして。
おと子ちゃんと謎の転校生美女。
七夕デートも大好物でございます。巻が違うけど。
あまり描いた事なかったので、ちょいと描いてみました。

Lum

おー初めて描いた。(笑)
こういう時は髪を何色にしようか悩みますなぁ。
原作だとベタで塗ってあるので、黒く塗りつぶすのもどうかなぁと。
まぁ悩みながら塗るのも楽しいので、それはそれで良し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いた

通販で頼んでいた靴がさっき届きました。
まぁ普段履くかどうか疑問ですが。(笑)

071120_1153

テッテレー♪トラジマサボ~。
ああっつい買ってしまった。
イベントとかで履こうかしら。コスプレの代わりに。
履いてみたら楽ちんだったので、これはこれで良し!

それじゃ履いて出かけてきまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロース

お陰様で風邪は完治しました。
水曜に友人とカラオケ行くので、治ってくれて一安心♪
フリータイムで歌いまくる予定です。おっしゃーー!!

ちょうどダンナがお休みだった事もあり、お昼に焼き肉へ。
栄養つけて風邪を治すんだーとか言って、食欲ばっちりの私。
歩いて数分の所にあるお店なんですが、ここ食べたら他で
食事出来ん!と言うくらい美味しい。
ウチに遊びに来た人は大抵ここに連れて行きます。(笑)
071117_1315_2

いつもロース。絶対ロース!断然ロース!(しつこい)
ランチはとても安いのでランチにしか行かない。(笑)
これ書いてたらまた行きたくなってきたなぁ。じゅるり。

ダンナはんが早番の日は朝が早いのです。
5時半くらいに起きてるんですが、ふと見る空の色がキレイ。
071118_05582

建物が暗く陰っていてまた良いのです。
ベランダに出てカメラを構えたら、空気が澄んでて寒い。
寒いけど気持ちの良い寒さと静けさ。
たまには早起きもいいもんです。

ダンナが出勤する頃にはこんなかんじに。
071118_0611

上手く写ってないけど、空がかわいいピンク色になってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喉痛し

どうも昨日から喉が痛い。
薬を飲んだので、今日は一日大人しくしてました。
ちょっと中学の頃聴いていた懐かしい音楽を探しては歌ってましたが。(笑)
痛いのに歌う。
黙っていられない・・・。
だってだって私の青春時代の歌なんだもんよ!!
ちなみに米米とかユニコーンとかそのあたりを。

朝はなかなか起きられない私なんですが(低血圧)今日はやけにだるぅ~。
布団に入ったまましばらくぼーーーっとしてました。
Futon2

ダンナはとっくに起きて作業中。
ホント申し訳ないっす。

んで昨日PHSの機種変更してきました。
あたしゃーずっとPHSですよ?安いしダンナも使ってるから便利なのです。
ただたくさん種類が無くて・・・。
まぁそんなに頻繁にメールしたりしないので、あまり気にしてません。
ネットもPCが主だし。
ちょっと慣れるために触ってたんですが、使いやすくてかなり良いです。
変えて良かったよぅ。
着メロも入れないと好きなモノがないので、初めてラムのラブソングをダウンロード。
オルゴール調なので落ち着いてて良いですよ♪
Phs

あとはストラップを新調したいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お日様のにおい

ここ数日は天気が良くて気持ちが良いです。
洗濯日和で嬉しくもあります。

洗濯が好きでして、洗濯洗剤や柔軟剤選ぶのも楽しい♪
好きな香りってありますしね。
今日は布団を干したんですが、取り込んだほっこりした布団が
お日様のにおいがしました。
ちょっと抱きついてしばらく癒されましたよ。ふう。
Futon

子供の頃干し立ての布団にダイブして昼寝するの好きだったなぁ。
ベットより布団派です。
実家にいる頃はベットだったんですが、やっぱ畳に布団ですよ。

アニメは専ら深夜アニメばかり見ている訳ですが、
今期は「バンブーブレード」が面白いです!
多分一番かなぁ。グレンラガンの再放送も良いけど。
タマちゃん可愛いにゃ~。アニメ好きなのも良い。
あと部長のキリノさんもすごい好きなキャラです。元気があって良い。
顧問も良い。声が聞いた事あると思ったらカミナと中の人が一緒!
カミナも好きだから納得。ええ声や。
石田さんがいつもと違う栄花くんみたいなキャラやっててびっくり!!!
石田ボイス好きな私はこれはこれでたまらんです。(笑)

剣道着なんて初めて描いただよ・・・。
Bb

続きの気になるアニメがあるって楽しいなぁ。
今年はたくさん見ているほうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にんにん

いつの間にか私の自画像が忍者に決定しております。
気に入ってるのでこのまま通します。

さて私が普段お絵描きしている時、大抵何かしら音楽聴いてます。
そして歌ってます。
たまに踊ってます。

・・・えーっと。
毎日こんなですが何か?
昔から何か聴いてないと描けないんですよねぇ。
今はカナダのバンドSLOANをかけまくり歌いまくりです。
あ~生で見たいっ。ライブ行きたいっ。

今こんなかんじです。
Kaki

ダンナに「似てる」って言われた。
何か微妙。
ちなみに下は椅子ではなくバランスボールに乗っております。
もう慣れました。つーかこの方が楽なぐらい。

数日前からダイエットもせにゃ!と思い立ち頑張らない程度にやってます。
無理するとストレスで食べちゃうからなぁ。
とりあえずお風呂に長く入ってますよ。
私は長く入っていられないので、マンガを持ち込んで30分近く入ってます。
こんだけ入ったら汗だらだら。
顔もつるつるなので毎日続けよう。

セクシーショット
Ofuro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなのもある

私が入っている、るーみっくサークルの会報用に描いた原稿をちょっと載せてみようと思います。

Donmai0817a

5巻「哀愁でいと」扉の水着ラムちゃん。
個人的に5巻大好きです。どれもお気に入りの話ばかりで良い!

うる星以外もここでは描いております。
たまにゃー息抜きにこういうのも描きたいお年頃。

49d

あかねはロング派!ここ重要。

6

何故か猫シャンプーを抱くシャンプー。(笑)
チャイナはミニで!ここも重要。テストに出ます。

また機会があったら日記に原稿載せたいと思います。
レアだよレア!(笑)自分で言うな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の国

名古屋から帰ってきた次の日、友人と3人で舞浜へ。

ちょうどハロウィンだったのでランドで遊ぼう!と意気込んで向かいました。
去年も3人でハロウィンの時期ランド行ったんですよねぇ。

が!入り口見てあまりの人の多さに諦めました・・・。
今日平日だよね・・・?
や~あんなの見た事ないですよ!恐るべしハロウィン!
結局シーに向かう事に。
ランドがダメならシーに行こう!って話していたのでオッケーなのです♪
1人の子はシー初めてだったので、しっかりナビをしてきましたし。

シーは何時行っても良い感じに空いていて快適です。
サクサクまわれるのがありがたいなぁ。
キャラクターの遭遇率も高いですよ!
見つけたら必ず一緒に写真をお願いするジミニー・クリケット。
コオロギなんだけど私は昔から「豆」って呼んでます。豆っぽいでしょ?
1002011a

ピノキオチームはほぼ毎回遭遇するのですが、前に見た彼らはすごかった!
やーもうハイテンションで踊りながら登場。
その時撮ってもらった豆との2ショット。
Cimg1573a_2

どーですかこれ!(笑)
アホの坂田の動きを二人でしながら撮りました。
ピノキオもこんな動きをしていてみんな爆笑してましたよ。
私は勿論ビデオ撮りましたが、今見てもすごい。一体何があったんだろう。

過去の話はまたいつかするとして、この日も天気が悪くてちょっと雨が降ったりも。
つくづく私は雨女なんだなぁと。しくしく。
前日深夜に寝て5時半起きだった私は、2つばかりアトラクション乗った後休憩。
さすがにフラフラだったのでインディは止めておきました。
無理はするもんじゃあございませんな。

ちなみに私の一番好きなディズニー映画はアラジンなんです。
モンスターズ・インクも大好きですが。
なかなかアラジンキャラに会う機会がないんですが、久しぶりにジャファーに会いました!
うっひょーう♪背が高い!
初めて行った時一緒には写真撮ってくれなくて、横を歩きながら撮ったものでした。
それが何と今回一緒に撮れたぁ~~~!!大騒ぎ。(笑)
1002_031a

一番好きなのはジーニーなんですが、まだ会った事ないんだよなぁ。

アトラクションに乗ってはお土産をじっくり物色。
もう可愛いものばっかで誘惑が多い!いかんいかん。
とにかく歩き回ったので早めに切り上げ、東京駅で夕飯を食べました。
もうホントに疲れ切っていてボロボロでしたが、やっぱりあそこは何度行っても良いなぁ。

次の日疲れすぎていて大変な事になるのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋2日目

もう1ヶ月も前の旅行レポ。

この日は朝から雨。ガビーン。
しょんぼりしながらもコメダコーヒーでシロノワール食べて元気出た♪
Pict0003a_2

温かいデニッシュの上にソフトクリーム!美味。前来た時は食べきれなかったので、今回はダンナと半分こ。

いよいよ明治村。やっぱしここも雨。
山の上にあるので天気が変わりやすい。やんでくれぇ~。
友人が好きな漱石が住んでいたお家。

Pict0035a_2

日記初登場の私。(笑)ピンクの服がそう。

前に来た時ちょうど「こころ」を読み終わった後で、この家が小説に出てくるお家っぽくて感動しました!
や~こんな家に住みたいなぁ。情緒があってステキ。

他にも帝国ホテルがあったり監獄があったり。
とにかく古い建物が満載です。キレイに移築されているのもスゴイですよ!
そんでもってお昼は食堂に入って牛肉ときのこの鉄板焼き定食?だったかな。

Pict0153a_3

牛肉柔らかくてうめぇ~~!!!!

溶ける溶けるよぉ~!(笑)肉に大興奮でした。満足!

腹ごしらえをしてまた歩く歩く。
大きな教会もあってとても神秘的でした。祈りたくなるわ。

Pict0142a_2

や、むしろ私は懺悔か。

Pict0173a_2

大きなステンドグラスがあってその光にも圧倒されつつ癒されてきました。ふは~。
一日いたけど全部はまわりきれませんでした。無理!

ここは何度来ても楽しいですなぁ♪雨も途中で上がって良かったし。
帰りに駅のホームできしめんを食べ家路に着きました。

・・・次の日はディズニーだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »