« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

難しいにゃー

旅行2日目の日記もほったらかしですが。(笑)
まぁまた書くのでいいとして。いいのか。

最近SAIを使い始めました。
やーこれ面白いですね!まだ全然使いこなせてないけど。てへ。
ただ今まで水彩調のイラストって書いた事無かったので、今回色々描いて遊んでます。
ちなみに今描いた原作調のラムちゃん。
Sailum















こんなんでましたー。(古っ)
実は原作調のイラスト描いた事あったけど、こういうカラーは初めて。
特に髪の毛をこんな風に塗った事ないから楽しかった~♪
ちょっと練習がてら色々描いてみようと思っております。ヘイヘーイ。

戦隊ものの曲をノリノリで聴きながらお絵描きしてます。(笑)
今日は空里さんが送ってくれたCDをヘビーローテーションでかけてますよー。有り難や。
電王とマイメロの曲ええのう。
電王今頃見始めましたよ。夏頃からかな。
夏コミの時泊まりに来ていた空里さんと朝見てからハマったじょ。
ライダー系は見なかったけど、これは面白いですなぁ。
モモちんとデネブが良い味出し過ぎだよ!!(笑)なんでこんなに可愛いんだこいつら!
やっぱ声優さんの力が大きいだろうか。
あの姿でも可愛く見えるから不思議だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いかん止まらない

相変わらず私の頭の中はぽてまよ一色です。

毎日何かしらお絵描きしては設定を考えているんですが、いい加減まとめたいところ。
そしてなんと!おいらさんからイラストもらっちったー♪
Ob1192512188521_2















これは!似合いすぎだろう。(笑)
クラマ子さん?カラス子さん?おしりのリボンと頭のカラス天狗が良いですねぇ。
ネタ提供ありがとうございます!
こういうのをさらっと描けるように私もなりてぇのう。

このぽてらむのおかげでスランプも抜けられそうです。
つーかもう抜けてるんじゃないの?本人もよく分かっとりませんが。
つくづくこういうパロ好きなんだなぁと思います。
過去にも見せられないネタいっぱい描いたけど、どれもすっごい楽しんで描いてました。
今回もそのノリなので、このテンションが本作れるまで持続するといいなー。
Capture70a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょいと思いついたので

旅行レポ終わってないんだけど、思いついたことを書いておきます。

絵チャで落書きしていたイラストをネタに、冬の新刊発行を決めました!
ぽてまよを元ネタにしたぽてらむです。
果たして手にとってくれる方がいるのか!?
ただ私が描いていて楽しいだけなんですが。(笑)まぁ楽しくないと描けないし。
Capture60_3









とりあえずこんなかんじです。
怒ると角が伸びたりしますよ。
頭の鳥の顔は忍者です。これは完全に私の趣味です。
ネタ出しに付き合ってくれたおいらさんありがたうございます!
おいらさんがすすめてくれなかったらこのネタでなかったよー。

web拍手ありがとうございます!!
毎日誰かが押してくれてるんだなーと思うと元気が出ます。
更新遅いですがお付き合い下さい。ぺこり
そして拍手絵の花瓶に反応して下さった方!趣味が合いそうですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋1日目

ダンナに教えてもらったので、今日からひこにゃん仕様。
ミーハーだなぁ私。ほほほ。

先月30日から今月1日名古屋に旅行してきたので、ちょこっとレポートを。
私の友人Yさんとダンナの三人で新幹線で名古屋へ。
この日は朝から雨。
私雨女なんだーと言ったら友人も雨女でした。(笑)
友人は初めての名古屋。
とりあえずお昼はあんかけスパゲティを♪
Pict0007a






ボリュームあって美味!!すごい好きな味だなぁコレ。
あんかけと言ってもトマトソースベースなので違和感無かったです。

そして地下鉄に乗って名古屋城へ。
Pict0023a






ここは前にも来たけどホントに広いです。お城は大きいし。
そしてYさんがどーしても食べたいと言う味噌ソフトを食べました。
うーん、味噌だ。(笑)
私達は美味しいねーと言ってたけど、ダンナはいまいちだったようです。

そこから中部国際空港(セントレア)へ。
おー空港は何かテンション上がりますなぁ♪
ここは新しいしすごくキレイな空港ですよ。なんと展望温泉もあるんです!
今回は入らなかったけどいつか入ってみたいもんです。飛行機見ながら温泉~ええのう。
色んなお店もあって見てまわるのも楽しかったです。

そして岐阜へ移動。今夜は岐阜に泊まります。
去年も行ったとんかつ屋さんへ。
ここホントに美味しいんです!!!味噌カツ最高☆しかも安い。

Pict0157a







カウンターしか無いお店だけど雰囲気も良いしまた来たいなぁと思えるお店です。
あ~写真見てたら食べたくなってきたぜ。(笑)

宿に着いてお風呂に入った後、Yさんと大食い選手権見て解散。
昔からYさんとは大食い話をしたりしてたので、旅先でこれを見るなんて。(笑)
次の日はメインの明治村です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »