« 今週の | トップページ | らすとすぱぁ~と!! »

ビューティフルドリーマー

連日の押井監督特集面白かったです!
まだ録画したままで見ていない作品もあるので、落ち着いたら見たいと思います。
とりあえずうる星と御先祖様万々歳、パトレイバーは見終わりました。
は~濃い時間よのう。(笑)
御先祖様は高校くらいに見て「なんだコレは?」と思った記憶があります。
何かすごい事やってるなーくらいにしか思ってなかったんですが、この特集で改めて見て面白かった!!
アニメで演劇をやってるかのような台詞回し。
演出も音楽も面白い。ああっ全部また見直ししたいです。
パトレイバーは劇場版1が好きですね。見た時すごく衝撃的でした。
キャラは遊馬と後藤さんがお気に入りです。この二人最高。

さてさて、肝心のうる星なんですが、私もテレビ版うる星の投票しました。
「ときめきの聖夜」に。なんか普通すぎたかなーなんて思ったけど、しっかり4位に入ってましたね。(笑)
それにしてもB.D始まる前のアニメ夜話面白かったなー。
生放送で色々と裏話が聞けて満足。平野さんも出てたし♪
ただどうにも物足りなくて、今日DVDのコメンタリーで押井さんの話聞きながら原稿描いてました。
今はB.Dのサントラ聴きながらこれ書いてます。
ちょっと私中でB.D祭りがおきてますよ。(笑)またダンナと語らないと!

そーいえばサクラさんと温泉が喫茶店で話している時、蝶々が飛んでますよね。
あれコメンタリーで「胡蝶之夢」からきてると押井さんが言ってましたが、「胡蝶之夢」って御先祖様最終話のタイトルでもあるんですよね。
こういう繋がりって分かると面白いなーと思いました。

絵チャで早速B.D合作。もの実さんが背景のお魚を描いてくれました♪ありがとー。
Capture24_4

|

« 今週の | トップページ | らすとすぱぁ~と!! »

うる星」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216734/16092292

この記事へのトラックバック一覧です: ビューティフルドリーマー:

« 今週の | トップページ | らすとすぱぁ~と!! »